お散歩中のワンちゃんが、かわいい服を着ている様子を目にしたことがある方は多いと思いますが、斬新すぎるウェア姿をツイッターで披露しているのは、柴犬の「ゆめ」ちゃんです。

 投稿された写真に写っているゆめちゃんが着用しているのは、なんと「ファッションセンターしまむら」のレジ袋を加工したもの。何とも安上がりかつ……とてもよく似合っています。

 このしまむらのレジ袋ウェアは、ゆめちゃんの雨具として飼い主さんが手作りしたもの。連日の悪天候により、いつも着用しているレインウェアが乾かなかったため、やむを得ずレジ袋を加工して着せたのだそう。

しまむらのレジ袋ウェア

 作り方はレジ袋に頭と前足を通す穴を開けるのが基本となりますが、飼い主さんは穴周辺を内側からガムテープで補強して破れを防止したり、ウエスト部分にガムテープでプリーツを入れてダボつきを抑えたりするなど、ひと工夫加えて機能性を向上させています。

 あまりに似合い過ぎているゆめちゃんのレジ袋ウェア姿に、飼い主さんも「めちゃくちゃかわいい!」と大絶賛。一方のゆめちゃんも、着用時こそガサガサと音がするのを気にしていたそうですが、すぐに慣れていつものようにお散歩をしていたとのこと。新しいウェアをすっかり気に入ったようです。

お散歩中のゆめちゃん

 愛嬌たっぷりの姿には、1万件を超える「いいね」がつく大反響が寄せられています。

<記事化協力>
柴犬の見る夢さん(@YumeShibainu510

(山口弘剛)