見た人には幸運が訪れると言われる「虹」。その幸せの象徴である虹を、お尻で作ってしまった犬がTwitterで話題を呼んでいます。

 虹の創造者は、ジュノ(juno)ラブxゴールデンさん宅で暮らす1歳のジュノくん。「お尻で虹を作りしイッヌ」として投稿された動画には、川遊びの後に水に濡れたジュノくんがブルブルする様子が収められています。よく見てみると、ジュノくんのお尻の辺りにうっすらと虹が。

ブルブルする度に虹を創造

 ツイッターユーザーからは「美しき虹」、「あめいじんぐ」といったコメントがよせられています。

■ ブルブルする度に虹がかかるお尻

 飼い主さんによると、水遊びが大好きなジュノくんのために家族で川遊びに訪れたところ、川から上がってブルブルする度にお尻で虹を作っていたとのこと。一度だけでなく何度も虹を作れるとは、やはり神の使いなのでしょうか。

 虹ができる理由を飼い主さんに推察してもらったところ、「黒ラブとゴールデンとのミックス犬なので、黒ラブに比べると毛の量が多く、特にお尻や尻尾の毛がしっかりしています。もしかすると、ジュノくんのブルブルするスピード感と、ミックスであるが故の蓄えられる水の量や毛の量のバランスがちょうどよかったのかもしれません!」とのこと。

■ 大好きな川遊びに大はしゃぎ

 ジュノくんは虹のことを知ってか知らずか、今年に入って初めての川遊びにテンションが上がりっぱなしだったそうです。そんなジュノくんを見て、「家族全員が楽しく幸せな気持ちになっていました!」と飼い主さん。

ラブxゴールデンさん宅で暮らす1歳のジュノくん

 ジュノくんが神の使いかどうかはわかりませんが、家族には幸運が訪れたようです。

<記事化協力>
ジュノ(juno)ラブxゴールデンさん(@juno0419

(一柳ひとみ)