食いしん坊な姿を動画で撮影されてしまったのは生後85日目のパピー犬、ナチョくん。猛ダッシュで器に向かってくる様子にTwitterでは「可愛過ぎて何度もリピートしてしまう」、「食いしん坊万歳」などのコメントが寄せられています。

 ナチョくんのとなりで犬用フードを食べているのは、ナチョくんより年上の姉犬・奈々ちゃんと母犬のももちゃん。

 投稿者の空飛ぶシーズー奈々さんによると、3匹一緒に食事を与えると、ナチョくんが横取りしたがり、ついには容器を倒してしまうのだそう。しかもこぼした分まで食べたがるそうですが、実は食べているものが異なります。

 奈々ちゃんももちゃんが食べているのは成犬用。一方、ナチョくんはカロリーの高い仔犬用。ナチョくんの成長を考えると、今はあまり同じものを食べさせるわけにもいきません。

 そこで対策として取り入れたのが、奈々ちゃんとももちゃんが食べ始めた後に「解き放たれる」ルール。それまでは別の場所などで待機しています。

 やっと解き放たれると「待ってました!」とばかりに、器まで猛ダッシュするナチョくん。食事の度にダッシュをするので、どんどん走るスピードが上がってきているそうです。

 ナチョくんは、到着するやいなや自分の分を口にいれつつも、となりの分も気になる様子でウロウロ。「どっちも食べたい!たくさん食べたい!」と思っているのでしょうか?

となりのご飯も狙う食いしん坊なシーズー

 食べ終わった後も、空のお皿を嗅ぎまわる食いしん坊なナチョくんなのでした。

<記事化協力>
空飛ぶシーズー奈々さん(@GUBvstjOToFaNsF)    

(一柳ひとみ)