ツイッターユーザーのアルマとノアの猫生活さん宅に暮らす、鯖虎のアルマくんと、黒猫のノアくん。2匹の猫はとても仲良しで、普段からじゃれあって遊んでいるそうですが、この日はノアくんの気が乗らなかったようで……。

 気持ちよく寝ていたところを起こされたノアくん。「遊ぼうよ~」とアルマくんがじゃれつくも、あおむけのノアくんは完全無抵抗な姿でされるがまま。生きているか心配になるほどの脱力っぷりです。

 顔を舐めたり、じゃれついたり。あの手この手で遊びに誘うアルマくん。一方のノアくんは、首を噛まれた時は「やめて~」といわんばかりに手を動かしたものの何をされてもリラックスした状態を崩しません。遊びたいアルマくんとやる気のないノアくん。どちらもかわいらしくて見ているだけで癒やされてしまいますね。

されるがまま

 この光景を目撃した飼い主は、笑いをこらえながら動画撮影をしたとのこと。アルマくんは好奇心旺盛で人懐っこい性格、ノアくんは慎重派なお兄さんタイプなのだとか。2匹の猫の様子に、いつも夫婦で癒やされているそうです。

 アルマくんのお誘いに耐えきれなくなったのでしょうか。動画のあと、起き上がって反撃にでたノアくんなのでした。

<記事化協力>
アルマとノアの猫生活さん(@alma_noir_cat)    

(一柳ひとみ)