ネット上で時折見かける「マッチョ(に見える)動物」たち。そこへ新たな仲間入りを果たしそうなマッスル猫ちゃんがツイッターに現れました。

 外を眺めながら、筋骨隆々な後ろ姿を披露したのは、ツイッターユーザー・みふゆ(三冬)さん宅の愛猫・サスケくん。見てください、この肩幅!思わず「肩メロン!」と叫びたくなってしまいます。

 ……と、もちろんお気付きでしょうが、当時サスケくんはソファの上に座っていただけ。時折ここから外を眺めていることがあるのだそうですが、実はこの場所はサスケくんがマッチョに見えやすい場所でもあり、過去にも数回写真を撮影しています。

過去にも何度かマッチョな姿を見せてきたサスケくん

 パワーみなぎる背中に、飼い主さんも「肩幅スゴイ!」とびっくり。何度見ても飽きが来ず、今回も見事写真に収めることに成功したようです。膨れ上がった僧帽筋や三角筋には惚れ惚れしてしまいますね。

大好きな娘さんが引っ越してしまいました

 飼い主さんにさらに詳しくうかがうと、実はこの日ソファの上で外を眺めていたのには訳があったようで……。サスケくんは飼い主さんの娘さんが大好きなのですが、進学のためこの3月に引っ越しをしてしまいました。よって現在は離ればなれに。

 そんな娘さんが、ゴールデンウィークを利用して5月初旬に帰省していたのだそう。しかし、ゴールデンウィークが明けると共に娘さんは元の生活へ。娘さんとの楽しい時間が忘れられず、「また帰ってこないかな」と外を見つめていたのかもしれません。

サスケくんは娘さんのベッドの上で今日も帰りを待ちます

 この前日も夜は娘さんのベッドで眠っていたとのこと。そう考えると……ムキムキだった背中が何だか寂しそうにも見えてきます。もちろん今生の別れ、というわけではないので、もしも言葉が通じるなら「また帰ってくるよ」と励ましの言葉をかけてあげたいですね。

※追記:「肩メロン」とは。ボディビル業界が発祥とされる、立派に鍛え上げられた肩の筋肉をさす褒め言葉。大会などでは選手に対し「よ!肩メロン!」といったかけ声で使われています。

<記事化協力>
みふゆ(三冬)さん(@mifuyu_916

(山口弘剛)