仕事などで疲れて帰ってきた時にペットが可愛くお出迎えしてくれたら、飼い主にとってこれ以上に癒やされるものはありません。こんな気持ちを察してか、全身で嬉しい気持ちを表現してお出迎えをしたのは、サビ猫のしゃけちゃん。

 「盛大なおかえりの出迎え」とTwitterに写真を公開した飼い主さん。写真には、でんぐり返しの途中みたいな格好のまま、手足を大きく広げてお出迎えするしゃけちゃんの姿が。

■ 夜テンションが上がると盛大にお出迎え

 飼い主さんに話をうかがうと、これは仕事から帰って来た時に撮影した写真とのこと。夜になるとテンションが上がって、盛大に出迎えてくれるそうです。

 ただし最近のお出迎えは「帰ったら必ず抱っこしないと怒ります」と、抱っこのおねだりの方が多いのだとか。もしかしたらお出迎えの仕方も、しゃけちゃんの中で流行りがあるのかもしれません。

■ 盛大なお出迎えのポーズは日々の生活の中でも

 盛大なお出迎えのポーズは、帰って来たタイミングではない時もよくするそう。実際に過去のツイートをさかのぼってみると何度かこのポーズをしている、しゃけちゃんを見つけることができます。単純に自分の好きなポーズをやっているだけなのかな?

盛大なお出迎えのポーズは、帰って来たタイミングではない時もよくする

 飼い主さんも今回のポーズでお出迎えしてくれている愛猫の姿を見た時は「出た~!」と思ったそうです。

 このお出迎え写真は2万8000件を超えるいいねを集め、「TLにこれ流れてきたら吹くって」「どこもかしこも盛大すぎ」「面白すぎて、疲れが一気に吹き飛びそう」など多くの声が寄せられ、コメント欄が笑いに包まれています。

<記事化協力>
しゃーぽさん(@syapoyade

(佐藤圭亮)