米ぬか美容ヘアケア「WANOMI(わのみ)」のCMキャラクターに田中みな実さんが就任。新CM「WANOMI(わのみ) 艶の秘密篇」が、5月10日午前4時にWANOMI公式YouTubeで先行公開されました。テレビでの全国放送開始は5月15日からです。

 「WANOMI(わのみ)」は、浸透力の高い米ぬかオイルを全ラインアップに配合した、米ぬか美容発想のプレミアムヘアケアライン。髪の仕上がりや、香りの好みに合わせて選べる2種のシャンプー&トリートメントとヘアオイルがあり、さらに2023年3月にはシリーズ最高濃度の補修成分配合で、厚く硬い日本人のキューティクルもしっかり浸透して補修する、「WANOMI(わのみ)とろとろ トリートメント ヘアマスク」が発売されました。

田中みな実が米ぬか美容ヘアケア「WANOMI」のCMキャラクターに就任

 CM「WANOMI(わのみ) 艶の秘密篇」では「おかえり、艶髪。」というテーマで、田中さんの印象的な語りや美しい髪、仕草や表情などをクローズアップ。年齢やライフステージにより変化する女性の髪質を、根元から毛先までうるおいに満ちた艶髪へ導く「WANOMI(わのみ)」のメッセージが表現されています。

 昼下がりのリビングで、自身の艶やかな髪をかき上げながら登場する田中さん。美しい艶髪を保つ秘訣が「WANOMI(わのみ)」であることをまだ知らない人たちに向けて、「ウソ」「知りたい?」とドキッとするような表情で問いかけます。CMのナレーターを担当しているのは、TBSアナウンサー時代の先輩で現在はフリーアナウンサーの堀井美香さん。関係性の深い2人のコラボも必見です。

ナチュラルな表情と魅力的なアクションを連発

 撮影後のインタビューで、CMキャラクターに選ばれたことについて「ヘアケアに注力しようと思っていた年だったので、タイムリーに素敵なお話をいただけて嬉しかった」と喜ぶ田中さん。

綺麗な人の共通点は「髪が綺麗なこと」

 年齢を重ねても綺麗な人の共通点は、「髪が綺麗なこと」と語ります。どれだけお肌が綺麗でも、髪の毛がパサパサしていると、あんまり綺麗に見えないのだとか。「髪の毛はいろいろな人に全方向から見られるし、大切にしていきたいパーツ」とコメントしています。

情報提供:P&Gジャパン合同会社

(佐藤圭亮)