ツイッターユーザー「ぽん酢」さんが投稿した1枚の写真。一見すると犬のぬいぐるみ3つ並んだ、何の変哲もない写真に見えますが……この画像に潜む秘密に、あなたは気付けますか?

 そう、写真の真ん中にいるリアルな犬のぬいぐるみ……に見えていたものは、実は本物のワンちゃん、2歳の「ぽん酢」ちゃんです。アカウント名はワンちゃんの名前だったんですね。

 普段からぽん酢ちゃんのことを溺愛してやまない飼い主さん。ふと「ぬいぐるみと並べて撮影したらどうなるだろう?」と考え、実行してみたところ……まさにその思惑通り。まるでぬいぐるみが3体並んでいるかのような、かわいらしい光景となりました。

 これには飼い主さんも「かわいいなあ~!」と連呼してしまうほどに、感激した様子。「こっち向いて~!」と、ぽん酢ちゃんの気を引きながら、何枚も写真を撮影したそうです。まるでアイドルの撮影会のような……。

本当にぬいぐるみのようなぽん酢ちゃん

 一方のぽん酢ちゃんは、「いったい何が起きているの?」と言わんばかりのキョトン顔。これに加え、ポメラニアンとシーズーのミックスらしい丸っこい手足やくりんとした耳、ふわふわの毛並みも、より一層ぬいぐるみらしさを引き立てています。

 もしもおもちゃ箱などに入り込んでしまったら、探すのに一苦労してしまうかもしれませんね。

<記事化協力>
ぽん酢さん(@yukainaponzu

(山口弘剛)