レイクの新CM「HOT LIMIT」篇の公開を記念して、Webブラウザペイントゲーム「塗レ剃レ!レボリューション」(ヌレソレ!レボリューション)が特設サイトで5月2日の午前10時に公開されました。

 新CMと同じく、お笑いコンビの千鳥が出演。水着姿の大悟さんの身体をキャンバスにしたペイントゲームとなっています。

 「塗レ剃レ!レボリューション」は、プレイできるモードが2つ用意されています。1つは、出題されたお題に沿って制限時間内に再現を目指す「塗レ剃レ!チャレンジモード」。

「塗レ剃レ!チャレンジモード」

 もう1つは、大悟さんの身体に自由にペイントをした後、ノブさんのツッコミをプレイヤー自身が書き込める「塗レ剃レ!フリーモード」です。ちなみに、どちらのモードも完成した画を簡単にTwitterでシェアすることが可能です。

「塗レ剃レ!フリーモード」

■ お題は100種類以上!「塗レ剃レ!チャレンジモード」

 具体的にいうと「塗レ剃レ!チャレンジモード」は、ランダムでお題が出題された後にペイント開始。水着姿の大悟さんの身体に、カミソリや日焼けオイルなどのツールを利用してペイントします。

ランダムでお題が出題された後にペイント開始

 お題の種類は「腹筋」や「イカ」など、100種類以上。そのため何回でもゲームを楽しむことができます。さらにゲームの最後には、完成したイラストの再現度に応じてノブさんのツッコミの内容が変化します。

お題の種類は「腹筋」や「イカ」など、100種類以上

■ 楽しみ方は無限大!「塗レ剃レ!フリーモード」

 「塗レ剃レ!フリーモード」も、チャレンジモードと同じツールを使用して、自分だけのオリジナルの大悟さんを描きます。

「塗レ剃レ!フリーモード」も、チャレンジモードと同じツールを使用

 ノブさんのツッコミについては、本人になりきってツッコむのも、本人に言ってもらいたいことを入力するのもプレイヤーの自由なので、楽しみ方は無限に広がります。

楽しみ方は無限大!

情報提供:新生フィナンシャル株式会社

(佐藤圭亮)