「か、風が強すぎて……」と少し困った様子でTwitterに動画を投稿したのは、ポメラニアンのぽめおくんの飼い主さん。動画には自慢の美しいサラサラの毛が強風でなびいている、ぽめおくんが映っています。この光景、どこか既視感が。

 「風が強すぎて…おポメラニアンのエレガントなフォルムを保てないですわーーーーッッ」と動画を投稿した飼い主さん。

 強風に負けず、可愛い瞳を輝かせてこちらを見つめるぽめおくんの姿を見ていると、頭の中にT.M.Revolutionさんの「HOT LIMIT」が自然と流れてきます。動画を見た人の中には「PM(ポメラニアン)Revolution!」とコメントする人も。やはり強風=「HOT LIMIT」はみなさん共通のイメージのようです。

ポメラニアンのぽめおくん

 飼い主さんに話をうかがうと、これは散歩の途中で休憩していた時に撮った動画とのこと。海の近くかな?と思ってしまうくらいの強風ですが、近くに海などはないそうです。この日は夕方から強風が吹き始めていたといいます。風が強い日は、いつもこのような感じになるのだとか。

 長毛種であるぽめおくんは、獣医さんやトリマーさんも認めるほど毛量が非常に多いそう。それが功を奏してか、余計にT.M.Revolution感が増しているようにも見えます。飼い主さんもコメントで「T.M.Revolutionさんみたい」と言われて納得したそうです。

 ぽめおくんはとにかく散歩が大好き。こんな強風の日もニコニコしながら元気良く歩いているのだとか。たしかに、動画でも笑顔でこちらを見つめています。散歩中は少し歩きづらそうにするものの、基本的には楽しんでいるそうです。

<記事化協力>
妖(よう)さん(@snow_white_999

(佐藤圭亮)