地面に仰向けに寝転がって体をバタバタさせ、まるでおもちゃ売り場の子どものようにアピールしているのは、シベリアンハスキーのゼレンくん。

 何か欲しいものでもあるのでしょうか。駄々をこねているような仕草が非常に可愛くて、おもちゃでもおやつでも、何でもあげたくなってしまいます。

 飼い主さんのツイートによると、どうやら遊んでほしかったよう。ゼレンくんは同じシベリアンハスキーで兄のミハイルくんと一緒に暮らしており、ミハイルくんに遊んでアピールをしているとのことです。

 ミハイルくんは寂しがり屋で甘えん坊な性格だそうですが、ゼレンくんはそれよりも甘えん坊だといいます。今回の動画は、そんな性格が如実に映し出されています。

■ 毎日「遊んで~!」とアピール

 「遊んで!遊んで~!」と言わんばかりに背中を地面にこすりつけ、足を動かしてアピールするゼレンくん。

 飼い主さんに話をうかがうと、この遊んでアピールはほぼ毎日行われているそうです。ミハイルくんに「遊んで~!」とアピールする時にやっているのだとか。遊んでアピールの後は、2匹でいつもじゃれ合っているそうです。

 ちなみにお兄ちゃんのミハイルくんは、遊んでアピールはやらないそう。

■ 兄弟いつも仲良し

 2匹の仲の良さは他のツイートでも数多く見ることができます。2匹で並んで一緒に散歩をしたり、ボール遊びをしたり、寝転がったり……。見ているだけで心が癒やされます。

 人間の兄弟でもここまで仲良しなコンビは、なかなかいないのではないでしょうか。2匹の絆は固く結ばれているようです。

2匹で並んで一緒に散歩をしたり、ボール遊びをしたり、寝転がったり……。

 遊んでアピールをするゼレンくんの姿を見た時は、「かわいいなー!敵意ゼロじゃん!」と思ったという飼い主さん。この動画の投稿には、「かわいい」「もう遊ぶしかないですね」などのコメントが寄せられ、みなさん楽しんでいる様子。遊んでアピールをする姿に、飼い主さん同様みんなハートを撃ち抜かれているようです。

<記事化協力>
ミハイル×ゼレン@シベリアンハスキーさん(@mikhail_day

(佐藤圭亮)