「何ゆっくりコーヒーしてるニャ」「ねぇ!お願い」「何か忘れてるニャ」「早く下しゃい」と愛猫の心の声を代弁して動画をTwitterに投稿したのは、マンチカンの虎丸くんの飼い主さん。両手を合わせてお願いする仕草は非常に可愛く、多くの人の心をわしづかみしています。

 投稿された動画には、飼い主さんが「な~に?」と声をかけると、器用に立ちながらこちらを丸い瞳で見つめ、両手を合わせてお願いポーズをする虎丸くんの姿が映っています。汚れのまったくない純真な瞳でジーッと見つめられたら、どんなお願いも叶えてあげたくなります。むしろ「もっとお願いしてください!」と、こちらが逆にお願いしたくなります。

■ 飼い主さんが「ちゅ~る」をあげ忘れる

 虎丸くんはいったい何をお願いしているのでしょうか?飼い主さんに話をうかがうと、どうやらいつもあげている「CIAO ちゅ~る」をまだあげていなかったよう。それは一大事だ!あんなにジーッと見つめるのもうなずけます。大好物が貰えなかったら誰でもあんな目をしてしまうでしょう。ちなみに「黒毛和牛味」と「贅沢本まぐろ味」が大好きなのだとか。

マンチカンの虎丸くん

 実はこの日、飼い主さんは朝の用事を終えてゆっくりテレビを見ていたら、「ちゅ~る」をあげるのを忘れてしまっていたそうです。テレビは一度見始めると時間を忘れてみてしまう時がありますから仕方がないかもしれません。その間、テレビを見ている飼い主さんの横で虎丸くんは、「飼い主さ~ん!テレビよりも僕を見て~!」と思っていたことでしょう。

■ 虎丸くんのとりこになる人が続出

 今回の「お願い」動画には「可愛くお願いされたら何でもあげちゃいます」「毎日、癒やされます」「踊っているみたいで可愛い」など多くのコメントが寄せられ、虎丸くんのとりこになっている人が続出しています。

 もっと虎丸くんのとりこになりたいという人は、飼い主さんが最近YouTubeに「とらまるライフ」というチャンネルを開設したようなのでのぞいてみるのも良いかもしれません。そこには「お願い」ポーズをする虎丸くんの他、おかわりを要求する虎丸くんなどのショート動画が投稿されており、こちらも非常に可愛いです。

<記事化協力>
鹿虎さん(@torashika_y
YouTubeチャンネル「とらまるライフ

(佐藤圭亮)