回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」が展開する「本格ラーメンシリーズ」に、「長浜ナンバーワン監修『博多豚骨ラーメン』」が登場。4月19日より税込539円で、かっぱ寿司全店にて販売されます。

 かっぱ寿司の「本格ラーメンシリーズ」は、「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトとして2018年に開始され、これまでに18店のラーメン店が監修した商品が発売されています。

 第24弾となる今回は、創業52年の歴史をもつ長浜ラーメンの老舗「長浜ナンバーワン」が監修した「博多豚骨ラーメン」。

 げんこつ入りの豚頭骨から炊きだしたスープに昆布だしを加えたこだわりのスープによって、九州豚骨ラーメンの独特な味わいが表現されています。上には、きくらげ、紅生姜、チャーシューと、豚骨ラーメンがトッピング。「王道の豚骨ラーメン」を追求した、かっぱ寿司でしか味わえない博多豚骨ラーメンに仕上がっているそうです。 

豚骨ラーメンの王道ともいえる食材がトッピングされています       
         
 また、かっぱ寿司では同日の4月19日より、北海道の味覚が楽しめる「かっぱの北海道祭り」を開催。加えて、戸板女子短期大学の食物栄養科の学生が考案したスイーツメニュー「キミをトリコにする夢のパンケーキ」が販売されます。

「かっぱの北海道祭り」

「キミをトリコにする夢のパンケーキ」

情報提供:カッパ・クリエイト株式会社