美白タイプの卵殻膜美容液「チェルラー ホワイト」の新CM「チェルラーの女たち」美白の誘惑篇と美白の野望篇に、女優の大竹しのぶさん、檀れいさん、松下由樹さんが出演。4月18日に全国で放送が開始されます。今回、CM撮影のエピソードや3人の撮影後のインタビューなども届いています。

 新CM「チェルラーの女たち」美白の誘惑篇と美白の野望篇には、大竹さんと檀さんが姉妹役で、松下さんが家政婦役で出演しています。舞台上では3人の巧妙かつ白熱した演技や会話が展開。大竹さんと檀さんが、松下さんから美容のとっておきの情報を思わず知ってしまうという内容です。

女優の大竹しのぶさん、檀れいさん、松下由樹さんが出演

 「美白の誘惑」篇では、舞台の上で「チェルラー」「ブリリオ」と叫ぶ大竹さんと檀さんの前に松下さんが登場。松下さんが「美白も大事でございます」と話すと、2人が最初は口を揃えて失笑します。しかし、最終的には美白の救世主(チェルラー ホワイト)の存在に気づき、松下さんが「しまったな……」と思うストーリー。

 一方「美白の野望」篇は、舞台の上で松下さんが「チェルラー ホワイト」と叫びます。松下さんの手の上の製品に興味を示す大竹さんと、松下さんが持っているのが自分の製品(チェルラー ホワイト)と気づく檀さん。大竹さんは「白いと思ったわ」と檀さんがすでに使用していることに裏切られた感で憤慨します。

 「美白だって私のもの!」と自信たっぷりな表情を浮かべる檀さんに、「私にも!」と大竹さん。松下さんも「私にも!」と続き、2人の態度が急変して美白(チェルラー ホワイト)をこう様子に、檀さんが「えっ!」と戸惑う内容となっています。

■ 大竹さんは先輩風を吹かせていた?

 撮影ではリハーサルの第一声から3人の美声にスタッフは圧倒されていたそう。見事な演技に監督から即「OK」が出て、大竹さんが「もう!?」と驚く場面も。演技力の高さにすべてのスタッフがひき込まれていたといいます。また、檀さんは疲れが見え始めたスタッフに笑顔で「いくよ~!」と声をかけることも。チャーミングな姿に癒やされていたそうです。

 撮影後のインタビューでは、前回のCMの反響が大きく「友達から感想をたくさん言われて嬉しかった」と言い、今回の撮影を楽しみにしていたという大竹さん。前回、最初は演技をするのが恥ずかしかったので、「(松下)由樹ちゃんに『恥ずかしがらなくていいのよ』みたいな、先輩風を吹かせてしまいました」と語ります。

大竹しのぶさん

 松下さんは前回のCMを見ていたそうで、「(大竹さんが)照れていたっていうお話を聞いたときに、『そうなんですか』っていうぐらい、もうその世界観が出来上がっていた」とコメント。そのため今回の撮影は「すんなり入らせていただくことができました」と振り返ります。

松下由樹さん

 今回、家政婦役で出演したことについては、「これだけゴージャスな家政婦の衣装っていうのは気分のランクが上がり、お肌のランクが上がる感じはします」と明かします。大竹さんと檀さんが雇うくらいなので、「相当な家政婦だ」と思いながら演じたのだとか。

■ 宝塚を退団して紫外線の怖さを知った

 CMにちなみ「美白の大切さを感じたエピソード」について話が及ぶと、宝塚在団中は毎日舞台と稽古があり、太陽が昇っている時間は劇場の中にいたので、今よりも白かったという檀さん。芸能界の仕事で撮影中などに太陽を浴びるようになり、「初めて太陽の紫外線の怖さを知った」といいます。それからは美白に気を遣っているそうです。

檀れいさん

 ちなみに今回の衣装のようにデコルテや首が出ている時は、前の晩にチェルラーブリリオを贅沢使いしているのだとか。「顔だけじゃなくて首とかデコルテにしっかりたっぷり塗ると、翌朝全然違います」と檀さん。「みなさんにもデコルテが出るような洋服を着る時にはたっぷり使って欲しい」とオススメ。

 松下さんもドラマの撮影などで、いろいろな場所で日差しを浴びるとのこと。「自分の中の実感として思うのは、常に『あのハリや潤い』というように自分の中にちゃんと乾燥させないで水分を与えていくと中から白くなってくる」と語っていました。

情報提供:株式会社アルマード

(佐藤圭亮)