和田アキ子さんと、マルハニチロの「BIG DELIcious(R)」シリーズがコラボレーション。

 商品の世界観を和田さんの力強い歌唱で表現した新CM「『BIG DELIcious(ビッグデリシャス)におまかせ!』篇(15秒)」が、4月12日に一部地域を除く全国にて放映開始されます。

 マルハニチロのお弁当メニューが食卓のおかずとして楽しめる、サイズも食べ応えもビッグになった「BIG DELIcious(R)」シリーズ。これまでに、「白身魚のタルタルソース」や「ソースとんかつ」、「ほうれん草とチーズのささみかつ」、「えびのタルタルソース」が発売されています。

「BIG DELIcious(R)」シリーズ

 本CMでは、ビッグになって登場した商品の世界観を表現。冷凍総菜フライを模したオリジナルマイクスタンドに向かって、真っ赤なドレスに身を包んだ和田さんが、商品の魅力を歌いあげています。

冷凍総菜フライを模したオリジナルマイクスタンドに向かって

真っ赤なドレスに身を包んだ和田さんが、商品の魅力を歌いあげています

 CM内では、歌だけでなく「お・ま・か・せ」というワードに合わせたタットダンス風の振り付けを披露。撮影後のインタビューでは、「上手く踊れているか、自分でもチェックしたい」と語っています。

「お・ま・か・せ」というワードに合わせたタットダンス風の振り付けを披露

 また、自宅でCM中の歌を何度も練習してきたという和田さん。レコーディングに割いた時間はわずか10分、「ハッ」という部分も一発OKだったとのこと。撮影自体も予定より早く終了したそうです。

 和田さんは、CMについて「歌にも注目してほしい」、「とてもインパクトのある面白い CM に仕上がっていると思うので、是非ご期待ください!」と視聴者へメッセージを送っています。

情報提供:マルハニチロ株式会社