ビーズソファ「Yogibo」のイメージキャラクター・長州力さんが出演する新テレビCM「蘇れ、俺!」篇の放映が4月10日に東名阪で開始。

 4月17日には「足せ!」篇、「組み合わせろ!」篇、「洗え!」篇、「リペア!」篇も放映されます。今回、撮影エピソードや撮影後のインタビューも届いています。

 CMではYogiboの座り心地や寝心地だけでなく、アウターカバーの交換やクリーニング、インナービーズの補充などを行うことで、さらに気持ち良く使用できることを、プライベートでも愛用している長州さんが実演。リペアサービスを申し込むこと以外にも、「洗う」「足す」など家庭で簡単にメンテナンスができることが伝わる内容となっています。

アウターカバーの交換やクリーニング、インナービーズの補充などを行うことで、さらに気持ち良く使用できる

 Yogiboに寝そべったり飛び込んだり、さらには草原でYogiboに身体を埋めながら至福の表情を浮かべる長州さん。素でリラックスして笑顔を見せる姿にも注目です。

草原でYogiboに身体を埋めながら至福の表情を浮かべる長州さん

■ 一瞬、夢の中へ?

 CMの撮影は2日間おこなわれました。監督との打ち合わせ中に商品ラインナップの話題になると、「ウチのYogibo(Yogibo Max)は大きいけど、もっと大きいの(Yogibo Double)があるの?すごいな」と、さらにゆったりしたサイズの商品が気になっていたそう。

一瞬、夢の世界に行ってしまう場面も

 暖かい陽が差し込むリビングでの撮影では、カメラの準備を整える間も至福の表情を見せながら「これ本当によく考えたな……本当に寝ちゃうぞ!」と話し、気づくとそのまま無言に。スヤァ~。一瞬、夢の世界に行ってしまう場面も。

 草原での撮影では「Yogiboはオレに必要で欠かせないものだけど……難点は起き上がりたくなくなることなんだよな」とつぶやくこともあったのだとか。

■ 長州「腰の悪い人にいい」

 撮影後のインタビューでは、CMに出演することはありがたいものの「なぜオレ?」という思いもあったという長州さん。「もっとかっこいい人とか、Yogiboに似合う人とかがやったほうがいいんじゃないかなぁ」とコメント。

Yogiboの魅力について「腰の悪い人にいい」と長州さん

 また、Yogiboの魅力について聞くと「腰の悪い人にいい」とのこと。自身も腰が悪く、「Yogiboは座ったままでも自分の形ができちゃうから本当にすごい楽」と絶賛。

Yogiboの魅力について「腰の悪い人にいい」とのこと

 最後に、「ご高齢の方とか若い人でも、腰、身体が不自由している方も試してみたら分かりますよ」と視聴者に向けてメッセージを送っています。Yogiboの公式YouTubeチャンネルでは、4月10日にCMが全篇公開されています。

情報提供:株式会社Yogibo

(佐藤圭亮)