ドッグランで気持ち良さそうに走っているのは「羊!?」と思わず二度見してしまう写真がTwitterに投稿されています。

 全身がもこもこの毛でおおわれており、その姿はまさに羊そのもの。写真を見た人たちからも「本物の子羊みたい」「まさか『メェ~』なんて……笑」などの声が寄せられています。

 写真に写っているのはもちろん羊ではなく、正真正銘の犬。トイプードルのめるくんです。ドッグランが大好きで、いつも元気いっぱい走り回っているそう。

 そんな時に毎回「この羊さんの犬種は?」という質問をされるのだとか。たしかに、ドッグランに行って、この姿で走り回るところを見たら、記者も聞いてしまうかもしれません。

■ 普段の散歩の時も

 飼い主さんにうかがうと、「羊」と言われてしまうのはドッグランだけではなく、普段のお散歩の時にもあるそうです。

 散歩中に友達に会うと「羊さんみたい~!また大きくなったね~」など、よく言われるのだとか。どうやら羊に見られるのは日常茶飯事のようです。

 ちなみに過去のツイートでも飼い主さんから「羊」と紹介されたことがあるめるくん。

「雨が止んでお散歩に行けて大満足のヒツジ」と投稿された写真

 「雨が止んでお散歩に行けて大満足のヒツジ」と投稿された写真には、正面から撮影された姿が写っています。こちらの写真も羊そっくりで面白く、「めるさん羊さんになってしまわれてるw」というコメントも届いています。

 今回の投稿には同じ愛犬家の人たちも反応。「うちは小さい子に『お馬さんだー』って言われました」「母に小綺麗なきょんと言われました」などのコメントが寄せられています。

■ 飼い主さんも羊のようなめるくんが大好き

 羊のようなめるくんについて、飼い主さんは「とっても可愛いです。見つめられるとキュンとします」とメロメロ。羊に似た可愛いめるくんに見つめられたら誰でもキュン死してしまうのでは?もしも街で偶然遭遇した時には気を付けなければいけませんね。

<記事化協力>
むうめる兄弟さん(@muuuuuu72

(佐藤圭亮)