森永乳業は4月4日に「マウントレーニア Black 無糖」を新発売。それに合わせて同日、Web動画「マウントレーニアブラック野菜ジュース棚に配属だってよ」篇の第1話が、マウントレーニアの公式Twitterで公開されました。

 Web動画はお店の棚に並べられた商品たちがしゃべりだす、少し不思議でユニークな内容。全4話で展開され、「マウントレーニア Black 無糖」の声は青山吉能さんが担当。第1話では他にも、浦和希さんや榎木淳弥さんが登場しています。

 「マウントレーニア Black 無糖」(希望小売価格は税別170円)は、コーヒー鑑定士が厳選した、最高等級豆ブレンドを使用。国内焙煎した挽きたての豆を自家抽出することにより、しっかりとしたコーヒーの味わいがありながら、後味はすっきりとした飲み心地になっているそうです。

森永乳業から「マウントレーニア Black 無糖」新発売

 「マウントレーニア Black 無糖」は開発者の「コーヒーの香りを楽しめる形に」という想いからキャップ付き紙パック容器が採用。そのため容器くくりで他のマウントレーニアとは違う、野菜ジュース棚に並べられてしまいます。

 動画では、「マウントレーニア Black 無糖」の噂話をして盛り上がるコーヒー棚のカフェオレとココアの掛け合いから始まります。そして野菜ジュース棚に並べられた「マウントレーニア Black 無糖」が、「見つけてください」とひとりぼっちアピールするなど、商品たちの心境がコミカルに描かれています。

 続篇では野菜ジュース棚の飲み物たちも加わり、「マウントレーニア Black 無糖」の噂話に拍車がかかっていくとのことです。

情報提供:森永乳業

(佐藤圭亮)