普段の何気ない食卓を、少し華やかに、少し楽しくさせるライフハックをTwitterユーザーのてるるさんが紹介。

 焼鳥や唐揚げ、冷奴などが盛り付けられているのは、アフタヌーンティーなどに使用されるスタンド。普通のおかずもアフタヌーンティースタンドに盛り付けるだけで、なんだか心が躍ります。

■ 「我が家にアフタヌーンティースタンドがやってきたよ!」

 「我が家にアフタヌーンティースタンドがやってきたよ!」と興奮気味にツイートした、てるるさん。投稿された写真には、アフタヌーンティースタンドに盛り付けられた晩ご飯のおかずが。

 1段目には沢山の焼鳥が並べられており、2段目には焼鳥の他に唐揚げと冷奴も並べられています。こ、これは……テンションが上がる!「こんなの楽しいに決まっとるやん。カンパーイ」と非常に気に入っている様子です。

■ おかずをのせてもしっくり

 もともと紅茶が大好きだったてるるさん。コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、以前からアフタヌーンティースタンドがあれば自宅でスイーツや軽食をつまみながらお茶を楽しむ「ヌン茶」が仕放題になると夢想していたのだとか。ただし、アフタヌーンティースタンドを購入するのは、なかなかハードルが高くて手が出せなかったそう。

 しかし、お子さんが小学生になり、「今後、お友達を連れてきた時やお誕生日会などでアフタヌーンティーを出してあげたら喜ぶかな?」とも考え、購入を決断。マルミツポテリのパーティースタンド(税込4290円)を購入したといいます。

 そして届いた日の出来事が今回のツイート。本来「ヌン茶」を楽しむために購入したものでしたが、自宅に届くと「とにかく使ってみたい」と思い、とりあえず晩ご飯の焼鳥などをのせてみたそうです。

 結果、「ビールがすすみました」と満足気。「今回は家族で楽しみましたが、今後はホームパーティーでも」と語っていました。

■ アフタヌーンティースタンドのポテンシャルの高さよ……

 その後のツイートで、「ケーキはもちろん、焼肉でホットプレート出して『テーブル狭……』という時にも使えそう。なんと折り畳める!最高!」と絶賛。

 アフタヌーンティースタンドは、「家に置くようなものじゃないよなぁ」と思っていたそうですが、過去の自分に「早く買え」と言いたいと気持ちも変化したとのこと。

 「実際に使用して、アフタヌーンティースタンドのポテンシャルの高さに気づかされた」とてるるさん。ホットプレートで焼肉をした時の他にも、パスタを2種類ほど作ってそれぞれセルフサービスで取るスタイルも可能になると夢を膨らませます。いろいろな使い方ができそうですね。

<記事化協力>
てるるさん(@teruru

(佐藤圭亮)