リベイクすることで焼きたてのパンが自宅で楽しめる冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」より、井村屋初となる「ピザぱん」が登場。

 「井村屋謹製 Pizzaぱん」は、3月1日より全国の量販店、スーパー及び井村屋ウェブショップ にて順次発売されます。2個入りで、価格はオープン価格です。

 「ベイクド・デリシリーズ」から新作が登場するのは1年ぶり。「包む」、「発酵」、「蒸す」に加え「焼く」を融合させた冷凍パンで、これまでに「井村屋謹製 餡ぱん」、「井村屋謹製 カリーぱん」が発売されています。

 新商品となる「井村屋謹製 Pizzaぱん」は、イタリア産完熟トマトと、とろ~りとろけるチーズの旨味が感じられる本格的な味わい。

イタリア産完熟トマトと、とろ~りとろけるチーズが入った本格的なピザぱん

 チーズは、モッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノの3種が贅沢に使用され、ソースには、イタリア産のトマトペーストをベースに、あらごしトマトと、アクセントとしてダイスカットしたオリーブが入っています。

 二段発酵製法で作られたもっちりとした生地には、北海道産の小麦粉を使用。オーブンで焼いたピザ生地の香りや焼き色をだすために、生地配合にもこだわっているそうです。

 凍ったままレンジで加熱し、トースターで焼いて「リベイク」することで、外側はパリッと、内側はしっとりとした食感が楽しめます。

 また、トースターで焼く前に、ベーコン、アンチョビ、バジルやトマトなどをトッピングしてアレンジする他、追いチーズをするのもおすすめとのことです。

情報提供:井村屋株式会社