普段はやんちゃな性格な猫のチルくん。おもちゃを独り占めしようと、口にくわえて運んでいる姿を飼い主さんに目撃されることが多いようですが、この日チルくんがくわえていたのはなんと、赤ちゃんのおしゃぶり。

 ツイッターに投稿された写真では、颯爽と現れたチルくんの姿が見られますが、おしゃぶりをくわえたその姿のインパクトたるや。あまりに似合いすぎていやしませんかね……。

 当時、赤ちゃんのお世話をしていたという飼い主さん。おしゃぶりはいつも専用のケースに入れるようにしているそうですが、この日はうっかり布団の上に置きっぱなしにしてしまっていた模様。

 それを発見したチルくんは、きっとお宝を見つけた気分だったのかも。嬉々として口にくわえ、いつものように運んでいたところを飼い主さんに発見されてしまったようです。

 こうした状況はもちろん飼い主さんにとっても初めて。チルくんの姿を見た瞬間に「しまった!」と、ケースに入れ忘れていたことを後悔しましたが、そのしっくり来すぎている姿に、思わず吹き出してしまったそうです。

 それは写真を見た多くの方にとっても同じだったようで、投稿の返信欄には「これはかわいすぎて怒れない」「爆笑しました」といったコメントが相次ぎ、なんと14万件もの「いいね」が付く大反響が寄せられました。

 こんなにかわいい姿ならずっと見ていたくなりますが、シリコン材を誤飲する危険性を感じたため、写真の撮影後はすぐにおしゃぶりを回収した飼い主さん。今後は絶対に放置したままにしない、と管理を強化することを誓ったのでした。

<記事化協力>
そら@ネコ垢さん(@soramoon22

(山口弘剛)