毛量の多い子や薄毛でなかなか生えてこない子など、赤ちゃんの髪型は十人十色。また、赤ちゃんは大人に比べて髪の毛が細く、寝癖などのクセが付きやすい子も多いですよね。

 Twitterに投稿されたのは、「感電でもしたんか」と思わず突っ込みたくなる、驚きの「クセ」がついた髪型の女の子。投稿者のいくらおにぎり@1year girlさんに話を聞きました。

 この女の子は、投稿者の娘さんで先月1歳になったばかり。生まれた時から毛量が多く、寝癖がつきやすい髪質ではあるものの、ここまでの「クセ」がついたのは今回が初めてとのこと。

 1歳1か月にして結べる長さまで伸びた髪の毛。最近では、お団子にまとめたヘアスタイルでいることが多いんだとか。

 この日は、午前中に2つのお団子、午後には1つのお団子というヘアスタイルで過ごしたとのこと。そして、お風呂に入ろうとヘアゴムを解いたところ、このような「感電ヘアー」に。

 夫婦で爆笑しながら撮影し、Twitterだけでなく、親戚や友人にもLINEで送信。「博士」、「芸術」などの反響があったそうです。

 当の本人はまだ1歳のため、「何が起こっているのやら」と不思議そうな表情でしたが、パパとママが笑っているのにつられて、ニコニコ笑顔で写真を撮られていたそうです。当然ながら、お風呂上がりにはクセのない髪型にもと通り。

お風呂上りには元通りに

 このツイートには、「スーパーサイヤ人」、「実験失敗した博士」の他、「メドゥーサ」、「パンクロック」、「バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク」など、様々な声が寄せられています。

https://twitter.com/ikuraonigirin/status/1626936022251753474

<記事化協力>
いくらおにぎり@1year girlさん(@ikuraonigirin

(一柳ひとみ)