丸大食品とおやつカンパニーの“ロングセラー商品”ががコラボした新商品、「チキンハンバーグ ベビースターラーメン入り」が2月下旬に発売されます。数量限定販売で、希望小売価格はオープン価格となっています。

 ソフトな食感のハンバーグを、野菜ベースのまろやかなソースで味付けした「チキンハンバーグ」と、「ラーメンをそのまま食べる」というコンセプトのもと1959年に誕生した「ベビースターラーメン」。

 これまでにも、コラボ商品として「ベビースターラーメン 丸大チキンハンバーグ味」が発売されています。

 今回登場の「チキンハンバーグ ベビースターラーメン入り」は、「チキンハンバーグ」に「ベビースターラーメン」が練り込まれた遊びゴコロあふれる一品。

 食べた瞬間からベビースターラーメンの特長である香ばしいチキンの風味が口の中に広がり、クセになる味わいとのこと。

 そのまま食べる他、目玉焼きをトッピングしたロコモコ風アレンジや、お弁当のおかずにも適しているそうです。

 パッケージは、チキンハンバーグのパッケージデザインを残しながらも、ベビースターキャラクターのホシオくんがあしらわれるなど、一目でコラボ商品とわかるデザインになっています。

情報提供:丸大食品株式会社