水やミルクよりも、瓶のコーヒー牛乳やビールが似合いそう?まるで「お風呂上がりのおじさん」のような姿をツイッターで披露したのは、柴犬の「ふう太」くん。

 頭には真っ白なタオルをかけていますが、これが何ともいい味を出していますね。銭湯に行けば必ずこんな感じのおじさんが……いるいる。

 体はすっかり乾ききっているように見えますが、今回の写真は実際にお風呂上がりの様子を撮影したもの。ドライヤーを終えた後、使っていたタオルを頭から掛けたところ、なぜかピタリと固まってしまったのだそう。

 湯上がりの姿はとてもさまになっていますが、実は体が濡れることが苦手だというふう太くん。洗っている間はずっと「助けて~」と言わんばかりに浴槽の縁につかまっているそうなので、もしかすると、タオルをかけられたことで「これでようやく終わりか……」と実感し、ホッと一安心したのかもしれませんね。

 普段ふう太くんのことを見慣れている飼い主さんも、あふれ出る”おじさん感”に思わず笑ってしまった模様。

 それはツイートを見た多くの方にとっても同じだったようで、ついた「いいね」の数は2万件超。コメント欄には「柴犬は何でも似合う」「タオルから覗くおめめとお鼻がかわいい」と、絶賛の声が相次いで寄せられています。

 今はまだお風呂ギライということですが、今後もしもお風呂好きになることがあったら……その時は更に風格たっぷりのおじさん姿が見られることでしょう。

<記事化協力>
柴犬ふう太さん(@fufufufufu_ta

(山口弘剛)