「良い写真すぎてコメントが無限にあふれてくる」というつぶやきと共に、ツイッターに投稿された写真には、後ろ姿の男性とその前で立ちあがる黒柴のひなたちゃんが写っています。

 一面の雪景色の中で、ニコッと笑っているようにも見えるひなたちゃんのなんともまあかわいらしいこと!単なる散歩のワンシーンとしてだけでなく、何か会話が聞こえてきそうな状況に、写真を見た多くの人が想像力を働かせています。

 投稿にはリプライと引用RT合わせ、約80件ものコメントが寄せられており、そのほとんどが今回のシチュエーションに対する2人の会話を予想するもの。

 「きびだんごくださいな」「そろそろおんぶして?」と、まるで大喜利の答えのようなコメントは、どれもクスッとしてしまうものばかり。たしかに飼い主さんのつぶやき通り、色んなやり取りが無限にあふれてきます。

 当時は、行きつけのドッグランを訪れていたところで、後ろ姿の男性は飼い主である「くーさんママ」さんの夫。一緒に遊びに来たのは久しぶりだったようで、ひなたちゃんも思わずテンションが上がってしまったみたい。

 そんな時は、決まってこの立ちポーズを披露。にっこりと笑みを浮かべるような表情もポイントです。大好きな夫さんと一緒に遊べて、ひなたちゃんもさぞうれしかったのでしょうね。

得意の立ちポーズ

 愛おしさあふれる光景に、くーさんママさんはすかさずカメラを向けてパシャリ。ニコッと笑うひなたちゃんの表情に「なにこれ!?かわいい!」と思わずニヤニヤしてしまったそうですが、表情の見えない夫さんもきっと微笑んでいたに違いありません。

<記事化協力>
くーさんママさん(@kukuri_shibainu)

(山口弘剛)