スマホをはじめ、近頃は充電して使うものが増えたこともあり、ケーブルが身近にある生活になりました。そんな世の中だからでしょうか。猫さんも「充電」にケーブルを必要とするようです。

 飼い主さんが帰宅したところ、ソファの上で充電ケーブルに繋がっているように見える猫の姿が目撃されました。

 ソファの上で目を細め、いい感じに「充電中」なのは、アメリカンショートヘアのあんこくん。飼い主さんによると、前日にスマホを充電した際、たまたま片付け忘れたケーブルの上に乗ってしまっていたようです。

 コネクタが挟まって具合が悪そうにも思えますが、あんこくんは気にしていない模様。ちょうどケーブルは真後ろから伸びている格好になっているので、まるで電源に接続されているみたい。

「充電中」なあんこくんのツイート(スクリーンショット)

 心地良さそうな姿に「また変なことしてかわいい!癒やされる!」と飼い主さんは思ったそう。ツイートを見た人からは有線マウスを思い浮かべたというリプライもあり、確かに体の曲線美が持ちやすそうな感じもしてきますね。

 せっかく飼い主さんが帰ってきたにも関わらず、あんこくんはこの姿勢を崩さず、そのまま寝てしまったんだとか。どうやら活発に動くには、まだまだ充電が足りなかったようです。

<記事化協力>
あんこさん(@cat_anko3)

(咲村珠樹)