最近の100円ショップには本当に何でも売っているんですね。ツイッターユーザー「鰐軍壮」さんが購入したのは、模型などをディスプレイするためのジオラマベース。

 早速組み立てたのちに、ふと目に入った醤油を置いてみたところ……まるでミサイル発射前のような、何ともしっくりくる外観になったではありませんか。まさにシンデレラフィット!

 もともと模型製作が趣味だという鰐軍壮さん。もちろん作ったプラモデルを飾るためにこのディスプレイベースを購入したそうですが、若干サイズが合わなかったのだとか。

100円ショップで購入したディスプレイベース

 このまま使わないのはもったいないので、せっかくだから何か代わりに置いてみようかな……と辺りを見回した時に目に入ったのが、今回の醬油パッケージ。

醤油がまさかのジャストフィット

 そのジャストフィットぶりや、絵力の強さにはただただ驚き。「普通の醤油のはずなのに、なんとなくサンダーバード一号のようなメカ感があって面白いなと思いました」と、鰐軍壮さん自身も思わず感心したようです。

 その後さらにディスプレイベースを3つ並べ、ごま油や万能調味料を置いてみたところ……なんとこれもピッタリ!ディスプレイベースとしてだけでなく、調味料棚として使うのも、もしかしたらアリかもしれませんね。

これは普通に調味料棚として使えるのでは

 この衝撃の光景には「これが連邦の白い調味料か」「宇宙へ飛び立っていきそう」といったコメントが寄せられ、付いた「いいね」の数は6万件以上。多くの方が思わず頬を緩めたようです。

<記事化協力>
鰐軍壮さん(@WANIGUNNSOU)

(山口弘剛)