飼い主夫婦から「姫」と崇められながら、日々のんびり暮らす猫のういちゃんのチャームポイントは瞳。キリっとしたそれは、見るものを引き寄せる魅力となっています。

 先日は横からパシャリ。まるでビー玉のような美しさを見せてくれました。

 ニャルソック中の愛猫を写したという1枚。横顔美人……いや、美猫とはこのことばかりに、凛とした姿となっています。ながーいお髭もまた絶妙なアクセント。

 普段より横顔を撮ることが多いという飼い主さん。今回は、改めて見て感じた瞳の丸さに感心し、その感想をTwitterでも紹介しています。

 もちろん正面からも美しいういちゃん。夫婦でTwitterとInstagramを分担して発信している飼い主さん夫婦は、愛猫の様々な姿を紹介していますが、焦点をそこにしていることも多くあってか、ユーザーたちを惹きつけます。

正面からも美しいういちゃんの瞳。

 これは普段もさぞかしクールビューティーな猫さんだろう……と思いきや、ういちゃんは遊ぶことが大好きで、引き出しにしまっていたおもちゃを勝手に持ち出すことが多々あるんだとか。

普段は遊び大好きな甘えん坊。

 「『おてんば&ツンデレ姫』が一番当てはまりますね(笑)」

 そして、飼い主さん夫婦が大好きな甘えん坊さん。帰宅した際は一目散にあらわれ、体中の至るところをスリスリしてくるそう。

<記事化協力>
うい姫日記さん(Twitter:@UiCh0827/Instagram:@ui_channel)

(向山純平)