「VS初めてのプリンター」というつぶやきと共に、ツイッターに投稿された1本の動画。そこにはキジトラ猫のベルくんが、プリンターの排紙口をのぞき込む様子が映っています。これはハプニングの予感……!

 紙が出てきたその刹那。ベルくんは後方に大きく飛び跳ね、一瞬のうちにして画面外にフェードアウト!まるでアニメのような動きに、多くの方が思わず吹き出してしまったようです。

 性格はやんちゃで臆病、というベルくんですが、一方で好奇心旺盛な一面もあるようで、普段からPCのディスクトレイや、ゲーム機のディスク出し入れの時を狙って攻撃してくるのだとか。どうやら機械に対して興味津々であるようです。

 当時は「初めての」というつぶやきにもあるように、プリンターを自宅に導入した初日。試しに動作させてみたところ、そこへベルくんが登場。「何が起こるのかな?」と排紙口の前で待っていたようですが……想像とはちょっと違っていたみたいですね。

プリンターの排紙口をのぞくベルくん

紙が出てきた瞬間後方に大きく飛び跳ねました

 薄い紙1枚が出てきただけなのに、まるで何かがぶつかってきたかの如く、大きく吹き飛ばされるベルくん。思いもよらなかったであろう反応に、飼い主さんも笑いをこらえきれなかったようで、動画の最後に「フフフッ」と声が入ってしまっています。

遠くからプリンターを見ている?

 これに懲りたのか、ベルくんはプリンターが動いているところをしばらく遠くから睨んでいた……とのこと。今回は驚かされてしまう形となりましたが、いつの日かプリンターと相容れる日が来ると良いですね。

<記事化協力>
なきむしベルくんさん(@BellNakimushi)

(山口弘剛)