「大好物」といえる好きな食べ物が人それぞれ存在しますが、それは猫の世界においてもいえます。

 飼い主に「独占欲強めガール」と称されるみりんちゃんは最近、自分のしっぽのおいしさに気づきました。先日のTwitterの投稿では、むしゃぶりつく姿が紹介されています。うまい、うますぎる!

 「2023年、しっぽの美味さに気付いた猫。」

 新年の抱負のようなつぶやきとともに、愛猫の動画と画像をTwitterに投稿した飼い主のまるこさん。そこには、自分のしっぽを貪るみりんちゃんがうつされています。

 まるでそれは運命の人……いや、猫に出会ったかのよう。目を輝かせながら味わいつくしておられます。うーまーいニャぁぁああ!

 「珍しくみりんが夫の膝の上でゴロンとしていて見ていたら、脚を広げた拍子に目の前にしっぽがきたみたいなんです。それを新しい『おもちゃ』と思ったのか、突然かみかみし出しました」

 どうやら「勘違い」が事の真相というまるこさん。その様子を面白がった夫が、みりんちゃんのしっぽを掴んでも、手を離した瞬間にまた口元にやってきたこともあって、再びかみかみし始めるという熱の入れようです。

 新春に初笑いネタを提供したみりんちゃん。実はとても人見知りな猫で、慣れれば今回のようにコミカルな姿を見せてくれる甘えん坊に変貌しますが、それには少し時間を要すそうです。

同居猫のしおくんは実の弟。

 一方、同居するしおくんは、誰にでもスリスリ寄ってくるサービス精神旺盛猫。真逆な性格で、時には喧嘩をすることもありますが、実の姉弟ということもあり、仲自体は良好で息もぴったりです。

<記事化協力>
まるこさん(Twitter:@maruko_wkym/TikTok:@maruko_psan/YouTube:@marukop)

(向山純平)