「寝方も変だけど、飼い主からすると、寝てる場所もそれなりに変です」

 大笑いする絵文字と共に、ツイッターでこう紹介されたのはトイプードルのクルミちゃん。写真を見ると、リビングの真ん中に置かれたアヒル型ベッドの上で、豪快なへそ天を披露して眠る様子が写っています。この姿、もはやぬいぐるみ……!

 飼い主さんによると、クルミちゃんがへそ天でくつろぐのは日常茶飯事。ツイッターでもたびたび見られ、まるで犬とは思えない寝姿は、何とも癒やし感たっぷり。

へそ天でくつろぐクルミちゃん

 加えて、まるで人間の如く、リビングの中心に陣取る姿にも思わず笑みがこぼれます。クルミちゃんが眠っているアヒル型ベッドは、最近購入したものとのことですが、特に警戒する様子もなく、すぐにお気に入りになったのだとか。

アヒル型のクッションベッドはすぐにお気に入りに

 それらが合わさって、完成したこの堂々たる姿。飼い主さんも「変」という表現を用いはしましたが、「なんでこの子はこんなに犬らしくないんやろ~」とその愛らしさにメロメロになっている模様。

 それは投稿を見た多くの方にとっても同じであったようで、2万件を超える「いいね」と共に、「かわいいが過ぎる」「常にこれで出迎えてほしい」と絶賛の声が相次いで寄せられています。

 ベッドが気持ち良くて仕方ない様子のクルミちゃんは、写真の撮影後もしばらくこのままの姿勢で眠り続けていたのだとか。まるで警戒心を感じていないであろう寝姿は、飼い主さんを心から信用している証でしょう。

<記事化協力>
クルミ姫さん(Twitter:@curumihime10_17 / Instagram:@curumihime10_17

(山口弘剛)