2023年年始めの運試しは、「おみくじ」ならぬ「おにくじ」で。首都圏を中心に店舗を構える「大阪焼肉・ホルモン ふたご」の国内全店舗にて、新年の肉運試しができる「おにくじ」付きのメニュー「おにくじ5本セット」が販売されます。

 1月4日~1月31日の期間限定メニューで、価格は税込825円です。

 大阪出身のふたごが、親孝行をきっかけに創業した「大阪焼肉・ホルモン ふたご」。個性豊かなメニューやエンターテイメント性の高いサービスが特長で、2022年11月30日現在、国内97店舗と海外3店舗を展開しています。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 外観

 今回登場する「おにくじ」は、大吉がでたら誰かに肉運をおすそわけ。焼肉棒が「くじ」になっており、串に焼き印が付いていたら当たりとなります。

 当たりを引いたら、自分たちのグループ以外のテーブルの人を指定し、プレゼントをおすそわけ。指定された人には店から「韓国のりセット」が贈られ、当たりを引いた人には、「新年早々、見ず知らずの人に海苔を差し上げるという素晴らしい行いをした」として、感謝状が贈られるそうです。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 感謝状

 「おにくじ 5 本セット」の内容は、やみつきカルビ、ロース、ハラミ、トントロ、幻のハラミ。特製だれ、しゃきわさ付きとなっています。

おにくじ 5 本セット

情報提供:株式会社FTGCompany