女優の二階堂ふみさんが、気持ちよさそうに歩く姿が印象的な「東急不動産 環境先進CM『どこよりも早く』篇30秒・15秒」が、1月1日より関東、関西、北海道地域にて放映スタート。これに先駆けて12月27日11時に「『環境先進で未来を拓く』CM特設サイト」が公開されます。

 東急不動産が保有する「リエネ銭函風力発電所」がある北海道小樽市をバックに、風を切りながら歩く二階堂さん。「進もう、どこよりも早く」の言葉とともに歩む後ろには、「緑の道」が生い茂ります。

東急不動産CM「どこよりも早く」02

 「リエネ銭函風力発電所」の他、東京都港区の「東京ポートシティ竹芝」、長野県茅野市の「東急リゾートタウン蓼科」が映し出され、保有施設を再生可能エネルギーで動かす姿と、風力発電などでグリーンなエネルギーを生み出す姿を表現しています。

 東急不動産は、再生可能エネルギーを自社発電して保有施設を動かす「発電するデベロッパー」。このCMを通して、東急不動産が取り組んできた環境対応の実績と、これからも環境先進で未来を拓くというイメージを訴求しています。

東急不動産CM「どこよりも早く」03

 スタジオで実施された撮影は、約10時間に及んだとのこと。二階堂さんは、緑の道が合成されたカットを見て「すごい!私が歩いた後に緑の道ができてる!」と驚いていたそうです。

 また、撮影日の翌日に28歳の誕生日を迎える二階堂さんへ、サプライズプレゼントとしてケーキや花束が贈られる一幕もありました。

 普段から、環境問題に関心の高い二階堂さんは、マイ箸やマイスプーン、 タンブラーを日常的に持ち歩き、エネルギー資源を無駄にしないよう心がけているとのこと。

 本CMは「心地良い空気に包まれている作品」、「見ていただく方に気持ちいいと感じていただけたら嬉しい」とコメントしています。

※初出時CM本編やメイキング・インタビュー動画の公開を1月4日としておりましたが、同時公開の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

情報提供:東急不動産株式会社