もしも猫のスポーツ競技大会があれば、金メダル間違いなしでしょう。息ぴったりの「シンクロナイズド・ふみふみ」を披露したのは、ルチカちゃん(右)とワンダーくん(左)。

 猫用クッションの上で、2匹並んでふみふみ、ふみふみ。右、左、右……と出す足やスピードまでばっちりそろっています。か……かわいい……!

 ルチカちゃんとワンダーくんは普段からとても仲良し。特にルチカちゃんがワンダーくんのことが好きであるようで、いつも近くに来てはぴったりとくっついています。

 そんな2匹ですから、動きも似てきたのでしょうか。揃ってクッションをふみふみしている様子は日常的に見られ、やっているうちに次第にタイミングも揃ってくるのだそう。

 猫のこうした動作は愛情表現やリラックスした気持ちの現れとも言われています。ルチカちゃんとワンダーくんの間にはきっと心地よい時間が流れているに違いありませんね。

仲良くふみふみ

タイミングもばっちり!

 2匹の仲睦まじい様子に、「カワイイの一言です!ついずっと眺めてしまいますね」と、飼い主さんも癒やされている様子。たしかにこんなにも優しい空間なら、時間を忘れていくらでも見ていられそう。

 それはどうやら多くの方にとっても同じだったようで、ツイッターの投稿には「かんわいいいい!」「ふみふみされたい」と、そのシンクロぶりに絶賛の声が相次いで寄せられています。

 動画の撮影後も、しばらくの間同じ動作を続けていたのだとか。ルチカちゃんとワンダーくんには、いつまでも仲良しでいてほしいですね。

<記事化協力>
キャットアパートメントコーヒーさん(@CatApartment)

(山口弘剛)