ミニストップの「台湾蜜いもソフト」に黒糖キャラメリゼをかけた「蜜いもキャラメリゼソフト」が12月16日に新発売。全国のミニストップ店舗にて税抜390円で販売されます。

 「台湾蜜いもソフト」は、2022年8月の発売以降、100万色以上を販売するミニストップのスイーツ。ほっくほくの焼き芋にとろりとしたバニラアイスの組み合わせで、「温×冷」が楽しめます。

 バニラアイスは、ミニストップの看板商品であるソフトクリームバニラが使用され、北海道産の生乳と生クリームに加えて隠し味に練乳を使った濃厚な味わい。蜜いもは糖度25度以上のものが厳選され、香りがよく甘くねっとりとした一品です。

 今回登場する「蜜いもキャラメリゼソフト」は、「台湾蜜いもソフト」にカリッとした食感の黒糖キャラメリゼをトッピング。カップ入りで、蜜いもが温かいうちに食べてほしいとのこと。

蜜いもキャラメリゼソフト 商品画像

 ミルク感たっぷりなソフトクリームと、やわらかい蜜いも、黒糖キャラメリゼがあわさり、色々な食感が楽しめるそうです。

 ミニストップのソフトクリームからは、これまでにも「とろけるフォンダンショコラ」や「ベトナムカカオチョコソフト プレミアムショコラソフト」などが発売されています。

情報提供:ミニストップ株式会社