株式会社湖池屋が、「PURE POTATO じゃがいも心地」シリーズより「じゃがいも心地 バターの魅惑と岩塩」(オープン価格)を12月12日に発売しました。

 秋冬の季節に限定発売している「じゃがいも心地 富良野産生乳のバター」は、産地へのこだわりと生乳バターの持つコク、岩塩の旨みが人気の商品となっています。

 2022年の今年も期間限定品として登場したのは、今までよりもバター感をアップさせた「じゃがいも心地 バターの魅惑と岩塩」として誕生した商品です。

 袋を開けた瞬間からバターの華やかな香りが広がり、さらに2種の岩塩を使うことで、洗練された味わいに仕上がっているとのことです。

 「PURE POTATO じゃがいも心地」は、じゃがいも本来の濃い味わいと独自のホクホク感で「じゃがいもそのものを味わう」ポテトチップスとなっています。味付けの相乗効果によって、1枚1枚の食べごたえが楽しめるそうです。

 シリーズには、「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」「じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」「じゃがいも心地 トリュフと岩塩」などがあり、どれも素材が生かされた味わいとなっています。

 また、Twitterにてコイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると、商品1箱(12袋入)を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンが12月12日から12月18日まで開催されます。

情報提供:株式会社湖池屋