仕事帰りの際には、いつも玄関でお迎えしてくれるという猫のクリちゃん(マンチカン・3歳)。その姿を見て、飼い主さんは明日への活力としています。

 先日は「お帰りニャさ~い!」と、声をあげて全力でお出迎えする“世話女房”の姿が見られました。

 手のひらサイズでお迎えされ、現在は体重4キロのぽっちゃりサイズにまで成長したクリちゃん。名前の通りのクリっとしたお目目に、見た目通り?の波打つお腹がチャームポイント。性格は好奇心旺盛。現在のマイブームは、紐で遊ぶことなんだそうです。

 写真が撮られた日は、マンチカン立ちをしながら、大きく口を開いて「お帰りニャさい!」とお出迎えをしたクリちゃん。

 猫さんなので、本当にそのように言ったのかは定かではありませんが、玄関でのお迎えを日課としていることもあり、嬉しい気持ちを直接伝えたかったご様子。なお、日中は、お利口に留守番をしてくれているそうです。

好奇心旺盛で、紐で遊ぶことが現在のマイブームのクリちゃん。

 飼い主さんはもちろん、見る人たちの明日への活力となりそうなクリちゃんのエール。飼い主さんがTwitterに投稿したところリプライ(返信)には、「最高です」「疲れが吹っ飛ぶー」「明日も頑張れる」といった声がよせられ、多くのTwitterユーザーを元気づけています。

<記事化協力>
クリちゃんさん(@BZ4qH65tf0VRWuI)

(向山純平)