イギリスのゲーム開発会社であるAntimatter Gamesは、開発中のタクティカルシューティングゲームである「IGI : Origins」の最新ゲームプレイトレイラーを12月5日に発表しました。

 本トレイラーは9月に発表したゲームプレイトレイラーが好評を博したことを受けて、感謝の気持ちを込めて公開したとのこと。プレイヤーが実際に訪れるであろうロケーションなどが紹介されたものです。

 本作品は2000年に発売されている「Project I.G.I」の前日譚、冷戦時代を舞台とした物語となり、約20年の時を経て続編が作られるという実にファンにとっては待望の作品となっています。

 作品の魅力はステルスに重点を置いたゲームシステムとFPSの融合による新しいゲーム体験ができる点。前作である「Project I.G.I」は当時としては力の入った美しいグラフィックスと、ヘリコプターなどのモーションにこだわりのあった作品でした。

 本トレイラーにおいてもステルスFPSらしさは十二分に感じられるものとなっており、発売が待ち遠しい作品です。とはいえ、現在はプレアルファということで、実際に触れられるようになるまではもう少しかかりそうです。

<参考・引用>
IGI : Origins公式サイト
IGI : Origins公式Twitter(@IGI_Origins
Antimatter Games公式Twitter(@AMG_Dev
※見出し画像は2022年12月5日に公開されたトレイラームービーのスクリーンショットです。

(上村健太郎)