仕事から疲れて帰宅した妻を待っていたのは、夫の手作り巨大餃子でした。インパクトも大!目の前に現れた巨大餃子に、「こんな餃子見たことねぇよ」と驚いて疲れも吹き飛びそうです。

 Twitterユーザーのぐれたんさんが「旦那が巨大餃子を作ってスタンバイしてたんだが……」と投稿した写真に写っていたのは、ホットプレートにドーン!と置かれた長さ約20cm・幅約8cmの大きな餃子。しかも4つもあります。

 このような餃子はもちろん販売されていないので、餃子の皮も手作り。30~40枚分、使用して作ったそう。調理も大変で表面を少し焼いた後、160度くらいのホットプレートでじっくり焦げないように蒸し焼きにしたといいます。

 最初のツイートから約30分後、「なんとか……焼けましたよ……」というコメントと共に公開された写真には、肉汁たっぷりの美味しそうな餃子が写っていました。ぐれたんさんも「肉汁ぶっっしゃぁぁあ」と興奮を隠しきれない様子。

肉汁たっぷりの美味しそうな餃子

 ぐれたんさんの夫によると、「チーズがたくさん入っている餃子って美味しそうだなぁ~」と思ったことが巨大餃子を作るきっかけだったそうです。誰しも子ども時代に一度は想像する「好きな食べ物が巨大だったらな~」的な発想ですが、ぐれたんさんの夫は既に大人。即実行に移した結果が今回の巨大餃子だったというわけです。

 味のほうは「とても美味しくできました」と、2人とも満足気。しかし、「チーズが少なかった……」と、最初の目的は達成できなかったようです。「皮をもう少し薄くしておけば良かった」と改善点も。これはもしかすると次回もあるのではないでしょうか。今度こそ「巨大チーズ餃子」に期待ですね。

<記事化協力>
ぐれたんさん(@guretan_25)

(佐藤圭亮)