雪見だいふくのパッケージにおさまる、ふわふわ真っ白な生き物。パールホワイトのハムスターおこめちゃんです。

 Twitter上では、パッケージの中にまんまるくおさまって行くようすの動画が92万回以上再生されています。

 なぜ雪見だいふくのパッケージにおさまろうとしているのか?飼い主さんにうかがうと、雪見だいふくのパッケージがおこめちゃんにピッタリだと思いつき、その発想のまま購入して試してみたのだそうです。

まんまるだいふく

 普段から狭いところは大好きだというおこめちゃんですが、パッケージには「入ったままということはなく、出たり入ったり」して遊んでいるのだとか。

お顔ひょっこり

 撮影しているときは「やっぱり雪見だいふくやんって感じで、可愛すぎてニヤケが止まらなかった」と飼い主さん。

 これは確かに可愛すぎて……食べるよりもずっと見ていたくなる光景です。

<記事化協力>
おこめとおかきさん(@riceandokaki)

(清水野明香)