遊ぶことが大好きで、表情もとても豊かな黒猫のトトちゃん。

 特にキャットタワーにいるときは、面白いポーズも見せてくれるんだそうです。らしさを発揮した投稿が、Twitterで反響を集めています。

 「じゃんけんぽーん」とのつぶやきとともにTwitterに投稿されたのは、キャットタワーでのんびりくつろぐトトちゃんを写した写真。

 普段からお気に入りの場所の一つで、ゴキゲンな気分もあってか、そこでは様々なポージングを披露するというトトちゃん。チラリと見える赤いリボン付きの首輪がアクセントとなって、実にチャーミングな姿となっています。

お気に入りのキャットタワーではコミカルな表情を見せるトトちゃん。

 この日見せてくれたのは、右の前脚をニョキっと出した仕草。指を目一杯開いていることもあり、「最初はパーニャ!」と言わんばかりの勢いです。

 「普段から、見てくださる方がクスッとなるような1枚を投稿したいと思っているんです」という飼い主さん。今回の投稿も多くのユーザーがほっこりし、同時に「敗者」が続出しています。

そらじろーちゃんが来てからは姉の自覚を持つようになったトトちゃん。

 コミカルな姿を魅せてくれたトトちゃんですが、普段はデリケートな一面もある猫さん。また飼い主さん宅では、キジ白のそらじろーちゃんも暮らしていますが、お迎えしてからは「お姉さん」の自覚を持ったのか、落ち着きを見せるようになったとのことです。

<記事化協力>
おすんしぃさん(@oponpontotonton)

(向山純平)