迫力あるワンちゃんプロレス、通称「ワンプロ」を披露してくれたのは、シベリアンハスキーのシルビアちゃんとシャンテちゃん。「ウォーと揉めた後に急にこちらを見ているのがおもしろい」と、ツイッターで紹介され話題を集めています。

 シルビアちゃんは普段は温厚な性格ですが、シャンテちゃんは活発な性格。この日もシャンテちゃんが一緒に遊んでほしいと、前足でチョイチョイとしたところ、シルビアちゃんが力強く怒ってしまったようです。すると互いに、前足でバシバシ、口で毛をガブガブ攻撃。

ワンちゃんプロレス どっちが悪い?どっちも悪いよ

白熱するワンちゃんプロレス

 飼い主さんは「どっちもどっちかなぁ」と思いつつ、「ガウガウしてるかわいくない顔(笑)を撮ろう」と撮影。のちに、カメラロールを見返していたときに、妙な顔でこちらを見る2匹の写真をみつけました。

どっちが悪い?

 その表情は2匹そろって「今の見た!?」と、どっちが悪いか飼い主さんに確認しているようです。もしくは、やりすぎて叱られると思ったのか、はたまた今のはセーフかどうか確認で見たのか……飼い主さんも当時の彼らの心境は「わからんですね」と苦笑。しかしながら、ツイッターに投稿する際、「ちゃんと見た見た。どっちも悪い感じだったよ!」と遅ればせ答えてあげていました。

 なお、ワンプロは日々行われており、もはや2匹の間では日課状態。毎回、「かまって!→イヤッ!!」の流れで行われているそうですが、本気で噛み合ったりは絶対にないので、互いに加減は分かっているのだそう。喧嘩するほど仲が良いとはまさにこういうことでしょうか。

<記事化協力>
ハマジさん(@xxhama2)

(清水野明香)