愛犬がお札をくわえてスタコラサッサ。目の前でおきたできごとに、飼い主さんは思わず「え、ちょ返して!?!?!?」と、慌てずにはいられませんでした。

 飼い主さんがTwitterに投稿した写真には、よりによっての万札を、しかも数枚くわえた犬の銀太くんがうつっています。これは青ざめますわ。

 銀太くんは活発でいたずら好きなコーギーの男の子。一歳になったばかりのやんちゃ盛りで、ごはんとパトロール(お散歩)が大好きです。

 飼い主さんの話では、この日たまたま炊事台に、買い物用のお金を置いてしまったそうです。すると、一瞬の隙を突いて銀太くんがパクッと持って行ってしまいました。飼い主さんが見ている前でのできごとで、まさか持って行くとは思いもしなかったようです。

 その後は、「写真を撮るまで微動だにせず、近づいて追いかけようとするとすごい早さで逃げてしまいました」とのこと。結局ジャーキーと引き換えになんとか返してもらえたそうです。ホッ。

 「嘘やろ!?と思いつつ、こんなことも後から笑える思い出になる」という気持ちで写真を撮ったという飼い主さん。確かに、これは衝撃的な思い出になりますね。

<記事化協力>
銀太@コーギーさん(@ginta_1013)

(清水野明香)