1歳の娘さんの母親であるおはるさんは、ファーストシューズの記念に娘さんと一緒に写真を撮影。その時の娘さんの行動に「宇宙一可愛い」と大興奮しました。

 10月30日のツイッターへの投稿によると、駅のホームで写真を撮る際におはるさんは小さい娘さんの高さにあわせて腰を曲げたそうです。すると、娘さんもおはるさんのマネをして、同じように腰を曲げてしまっていました。このため一緒に投稿された写真には、二人そろって腰を曲げた姿。微笑ましくもちょっとクスッとさせられてしまいます。

 「私や夫のマネをよくします」とおはるさん。いつも、「おいしい!」とほっぺに手をあてる動作や顔の表情などのマネをよくするそうです。

 コメント欄にも「うちもそうでした」「子どもも、しゃがんじゃうんよね」などの声が寄せられており、これは「子育てあるある」のようです。

 撮影後は、すぐに電車が来てしまったのでツイッターに投稿した写真しか撮れなかったとのこと。しかし、その後、無事に腰を曲げずにカメラ目線でニッコリ笑っている写真も撮れたそうです。

 娘さんが一緒に腰を曲げた時は、「かわいい!!」という感情しかなかったと笑うおはるさん。娘さんが大きくなり、今回の「ファーストシューズ」のエピソードを話す時も楽しみですね。

<記事化協力>
おはるさん(@_oharu0)

(佐藤圭亮)