「猫が丸くなる」のは歌にもあるほど有名ですが、猫のくるみちゃんのまんまる姿には、Twitter上で3.4万件以上のいいねがつきました。

 「おててないない」と投稿された写真では、前足を上手に中に隠し込み、しっかりとその丸さを体現しています。

 飼い主さんにうかがったところ、夏は暑さでへそ天をしていましたが、寒くなってきてからは、手をしまうこのポーズに変わっていったそうです。

おててないない1

 最近では、「おててないない」の写真ばかりを投稿している飼い主さん。どの「おててないない」も可愛くて魅力的でしたが、今回話題になった「おててないない」は本当にきれいなまんまる。飼い主さんも「思わず笑ってしまいました。とても可愛くて和みました」と語っています。

おててないない2

 猫が丸くなるのは、やはり猫あるあるで間違いないみたいですね。

<記事化協力>
くるみ@きなこもちさん(@curumicat)

(清水野明香)