普段はとってもかわいいペットたちが、ある瞬間に突然マッチョに見えてしまう。そんな写真をSNSではよく見かけますが、また新たな「マッチョ猫」の発見がツイッターで報告されました。

 筋骨隆々な後ろ姿を披露したのは、茶トラ猫のすずくん。飼い主さんをして「こんなにゴツかったっけ?」と言わしめるほどの背中に、多くの方が思わずクスっとしてしまったようです。

 飼い主さんに話をうかがうと、「当時はただかがんでご飯を食べていただけ」というありふれたシチュエーション。いわゆる「スフィンクス座り」と呼ばれる四つ足をつく姿勢で、いつも通りの光景でした。

 しかしながら、普段より少しだけ前足を引いていたのでしょうか。気が付くとその後ろ姿は、肩が盛り上がり、ただならぬ「ゴツさ」を感じるものに。これまでにすずくんの写真を何枚も撮影してきた飼い主さんを以てしても、その姿に驚きを隠せなかったようです。

 普段はとても滑らかで丸い背中を持つすずくんですから、こうしたゴツさを感じること自体、非常に稀なことなのだとか。撮影した写真も、頭と尻尾は普通なのに、肩や胴体だけが異常なまでに膨らんでいるというアンバランスさが、何とも面白い一枚となりました。

 そんなすずくんに対し、投稿の返信欄には「ナイスバルク!」「肩メロン!」と、まるでボディビル大会の会場のような掛け声が相次いで寄せられる状況に。ついた「いいね」の数は6万件を超えるなど、多くの方がすずくんのマッチョぶりに衝撃を受けています。

すずくんとつむぎくん

 飼い主さんが運用するYouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」では、すずくんと、同居猫つむぎくんの生活の様子を垣間見ることが出来ますよ。

<記事化協力>
かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)

(山口弘剛)