「お揃いね私たち これでお揃いね ああ幸せ 私の白いハムも今は鮮やかなオトゥフー」

 音楽ユニット「Sound Horizon」が歌う「StarDust」の歌い出しとともに、1枚の写真をTwitterに投稿したもちいいさん。そこには、自身が愛してやまないハムスターのくりーむくんと、お揃いのポージングをしたハムスターのガチャたちが写っています。ねぇ、私輝いてる?

 「以前から探していたガチャガチャが手に入ったので、『くりーむくんと同じポーズで撮影したら可愛いのでは?』と思い撮影しました。それとサウンドホライズン様の『スターダスト』という曲が好きなので、皆お揃いでぴったりハマると思い、歌詞をお借りしました」

 自身にとってのエリスでもある“我が子”と並ばせ、幸せな気持ちを伝えたかったというもちいいさん。お揃いのポージングをして、幸せそうに寄り添うくりーむくんの姿には国内外の「仮面の男」が反応し、1万を超えるいいねが寄せられています。

 一人暮らしの寂しさがきっかけで、「ハムスター沼」の住人になったというもちいいさん。

クリーミーラインのハムスター・くりーむくん。

 くりーむくんは四代目にあたり、綺麗好きで優しい性格なクリーミーラインのハムちゃん。ケージの中を好み、お散歩もあまりしない引きこもり気質で、現在は大好きなかぼちゃの種を控えたダイエット期間中だそうです。

<記事化協力>
もちいいさん(@dan_shira_kina)

(向山純平)