筧美和子さんが出演する日本ハム株式会社のWEBCM「到着を待つ時間」篇、「感謝のしるし」篇(各30秒)が、NipponhamGroup公式YouTubeチャンネルにて10月28日に公開されました。

 日本ハムでは、新規事業として「お肉の新たな可能性にミートする」をコンセプトにした「Meatful」を展開。厳選されたお肉とワインのペアリングが自宅で楽しめるセットをECサイトで販売するなど、新しい食体験・食の価値を提供しています。

 今回公開されたWEBCMは、ニクニクの日である2022年9月29日より開催中の「Meatful Time」キャンペーンの一環。女優の筧美和子さんを主人公に、「いい肉を言い訳に、会話しよう」をテーマとし、日常の中にある素敵なひとときや心の機微が描かれています。

 「到着を待つ時間」篇は、お取り寄せしたおいしいお肉とお酒を口実に、大切なパートナーを自宅に招き、作った料理を一緒に楽しむストーリー。筧さんのエプロン姿や料理シーンに注目です。パートナー役として日本ハムの社員が出演しているそうです。

日本ハム WEBCM カット01

 もう一方は「Meatful」で注文した食材を送ったことを言い訳に、実家の母親に電話をかける「感謝のしるし」篇。普段は言いにくい感謝の気持ちを伝える筧さんのシーンが印象的です。

日本ハム WEBCM カット02

 お肉もお酒も大好きだという筧さん。最近では、すっきりと飲めるカルダモンサワーにはまっているんだとか。撮影中は、Meatfulのお肉がおいしそうで我慢するのに大変だったそうです。

 母に「ありがとう」と伝えるシーンでは、「実際に母のことや家族のことを想像しながら、何度も撮影させていただきました」とのこと。その思いが伝わればいいなと語っています。

日本ハム WEBCM メイキング

 また、WEBCMに先立ち、筧さんの公式YouTubeにて、コラボ動画「ご褒美のステーキをいただく夜。」が公開中。「Meatful」の人気メニューを自ら調理し、味わう様子が収録されています。

 なお、10月28日より、対象カテゴリが1129(イイニク)円引きになる「Meatful Time」キャンペーンの他、家電製品が当たるTwitterフォロー&RT(リツイート)キャンペーンも開催。対象アカウントはMeatful Twitter 公式アカウント(@meatful_jp)です。

 11月4日からは「言いにくいコト投稿募集」として、なかなか口にだせない感謝の気持ちなどをTwitterで募集。11月29日に、筧美和子さんによって選ばれた投稿が、筧さんの公式YouTubeチャンネルにて公開されます。

情報提供:日本ハム株式会社