夕飯はいつも18時頃なのに、いつまでたってもでてこない……と、怒りを通り越して「虚無顔」を見せているのはスコティッシュフォールドのまつたけちゃん。

 当時の写真を飼い主さんがツイッターに投稿したところ、1.5万ものいいねが寄せられる反響となっています。

 なぜ怒らせてしまったのか?飼い主さんにうかがったところ、この日は仕事で30分ほど食事の時間が遅くなってしまったそう。表情から不機嫌さがわかりやすく伝わり、可愛すぎて思わず笑ってしまったと語ってくれました。

 そんな可愛い表情は写真におさめられずにはいられません。欲望のままに写真を撮る飼い主さんに、こんなことしてないで早く用意して!とさらに怒らせてしまいました。

 ご飯を用意し始めると態度は一変!足にスリスリしつつ、用意したご飯は嬉しそうに完食したそうです。お腹いっぱいになり、幸せそうなまつたけちゃんのお顔が目に浮かびますね。

<記事化協力>
まつたけさん(@ matsutake_cat)

(清水野明香)