「いちごの将トケー棋」や「コーン約指輪」など、主に食べ物をモチーフにしたユニークな作品を手掛けるクリエイター「カナイガ」さんが、ツイッターで新作を公開しました。

 新たな提案は、なんとチキンライスを全面にプリントした総柄の半袖Tシャツ。単体での着用はもちろんのこと、黄色のトップスを羽織ればあっという間に「オムライスコーデ」が完成します。内側に仕込んださりげないおしゃれで、コーディネートの満足感が高まりそう。

 このチキンライスTシャツは、以前から温めていたネタのひとつ。カナイガさんは日常的にメモを持ち歩いており、ふと思いついたアイデアを忘れないように記録しているのだそう。

 今作もそんな思い付きから生まれた作品で、全面にプリントされたチキンライスは、カナイガさん自身が手作りしたものというこだわりぶり。ちなみに上から羽織っている卵をイメージしたトップスは市販品とのことなので、同系色のニットやジップパーカなどでも代用可能です。

チキンライスTシャツ

黄色のトップスの中に仕込めば気分はオムライス

 カナイガさんはリプライにて「(今日のわたしはオムトレーナーの下にチキンライスTシャツを仕込んでいるんだ……)と思ったら1日頑張れた」と追記しており、いわゆるお守り的な使い方もおすすめ。赤や茶色のマフラーやストールを巻けば、より気分が高まるでしょう。

 オムライス好きにとってはたまらないであろう今回の作品は、現在WEBショップ「suzuri」にて販売中。サイズはSからXLサイズがあり、価格は4477円(税込み)となっています。

<記事化協力>
カナイガさん(@shiragaigarashi)

(山口弘剛)